2015年5月15日金曜日

うひゃ〜〜〜>_<;;

じまさです〜

久々のブログ投稿です〜^o^

リチウムイオン電池ですが、末期になって膨らむケースは良く聞きますが・・・。
これは・・・ありえない・・・(自分自身の経験では)


何か箱が開いているなぁ程度に眺めて良くみてみると空き方が何か不自然!


横から眺めて、あ゛ーーー!!!


うそ・・・パンパン。。。


風船みたいになっている部分を突いたらヤバいよね?
リチウムイオンポリマーバッテリのセル内部では、劣化に伴い電解質が酸化しガスが発生し、
 バッテリセルが寿命に近づくと、バッテリパックが膨らむ場合があるとの事)

バッテリは廃棄処分確定。どうやって処分するかな。


バッテリケースはおしゃれ(?)な小物入れになりそう〜v^o^v
何をいれようかな。いっそのこと、外付けHDDケースにしても面白いような。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿