2015年8月26日水曜日

夜シェフ その7

じまさです〜

夜シェフ初めてから一週間かぁ。早いものです。

・鮭とじゃがいもの塩バター

 いつも鮭は焼いた物しか食べたことが無いので、おいしいレシピ探していたら、クックパッドで見つけました。
ほんと美味しいです。バターと鮭も合っているし、ジャガイモも合っている。ついつい箸が進んでしまいます。













・ミネストローネ


キューピーのスープの素を使って作りました。本当は明日の朝食べようと思ったんですが美味しそうな匂いに負けました。
ジャガイモ・ニンジン・ベーコン・ミックスビーンズ・マッシュルーム・キャベツ入れて煮込みました。コクを出すためにキューブブイヨンも入れて、仕上げに乾燥バジルをパラパラ。良い匂いがします〜^o^












・日本蕎麦


予定外でした。3人前を茹でて全部平らげちゃいました。賞味期限切れが迫っていたので作ったのですが。
お蕎麦とミネストローネとかなんか合わないです。でも方やあっさり、方やコクが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿